≪第91回 研究会≫感想をご紹介♪

第91回 子育て支援・乳幼児精神保健研究会
  参加された方たちから寄せられた感想
                 ・・・少しだけご紹介させていただきますキラキラ

 

 クローバーたくさんの事例に基づく発見→対応、行動→より専門性の高い専門家との連携。
   まったくその通りで大変勉強になりました。

 クローバー本当に身に詰まるお話でした。
   自身の立場上、保育士の質を高め、子ども達のチェックを的確に
   できるようにしなければと常に考えています。

 クローバー障害があるから虐待をうけているのか、虐待をうけているから発達障害のような
   あらわれなのか考えることがよくある。
   今回のようにまた学びを深めたい。

 クローバーチェックリストを使用することにより、園と行政との情報共有・連携が
   とりやすく、虐待の早期発見・対応につながるのではないかと感じました。
   園の先生、助産師さんなどの子育ての専門家の行政に対する意見も
   聞く事が出来、とても参考になりました。
   本日は貴重なお話をありがとうございました。

 クローバー事実を分かりやすく教えていただいてとてもショッキングだった。

 クローバー2時間あっという間でした。ありがとうございました。
   “子どものためにある”機関が“おかしい”と感じながらも
   適切な対応ができていない現状に衿を正す思いで聞きました。

 クローバー虐待の早期発見、早期対応の必要性に対して、大変な苦労をされて
   研究をされた先生のあつい思いが伝わってきました。
   このチェックリストが広く活用されることを願います。

 クローバー現場にいて、子どものサインに気付きやすい立場にいる私たちなので
   子どもの小さなサインを見逃さないようにしていきたいと思います。


びっくり******************太陽******************びっくり

 「早期発見!早期対応!」
子どもたちを守るために・・・
見守るだけという対応から、情報が共有され、適切な対応をしていくこと。
とても大切なことだと思いました。
   
たくさんの感想をありがとうございましたハート




参加された皆様のお声をしっかりとまとめ
望月由妃子先生にお送りいたしましたラブレター
質問の回答などお返事が届きましたら
またご紹介させていただきます星



太陽子育て支援・乳幼児精神保健研究会からのお知らせ太陽

次回の子育て研究会は6月11日(木)開催を予定しております。
場所は、アクトシティ浜松 研修交流センター 51研修交流室です。
びりびり会場は前回と異なりますのでご注意くださいびりびり


詳細等決まり次第・・・5月22日ごろ・・・ご案内を予定しております。
もうしばらく・・・お待ちくださいませ。


ひみつ ・・・参加される方へ・・・ひみつ
いつもお申込みをありがとうございますハート
できるだけいつも確認できる連絡先
ご記入くださいますようお願い申し上げます。
携帯など随時確認できるアドレスを・・・記入していただけると助かりますラブレター

※携帯のアドレスを使用する場合は下記アドレスおよびドメインから受信できるように
設定の変更をお願いいたします。
seibu07kosodate@yahoo.co.jp および @ka.tnc.ne.jp





同じカテゴリー(参加された方より)の記事
 ≪第118回 研究会≫タッチケア・・・触れることにより (2017-12-18 09:00)
 ≪第117回 研究会≫オキシトシンって・・・ (2017-11-23 09:00)
 ≪第116回 研究会≫また村上先生のお話がききたい! (2017-10-21 09:00)
 ≪第116回 研究会≫男の子・・・と、女の子 (2017-10-20 09:00)
 ≪第115回 研究会≫子どもが幸せでいることを・・・ (2017-09-19 09:00)
 ≪第114回 研究会≫親になるって・・・ (2017-08-16 09:00)

写真一覧をみる

削除
≪第91回 研究会≫感想をご紹介♪