≪第96回 研究会≫支援のあり方・・・

第96回 子育て支援・乳幼児精神保健研究会
 「大人の発達障害」
   -その理解と対応-
 参加された方たちから寄せられました感想を少しだけご紹介いたします。


 このタイトルを見て、ぜひ参加したいと思いました。
 会社での実践、どう理解していくかというお話、とても参考になりました。

 先生の熱いお話とてもファンになりました。

 大人の発達障害のお話を聞くのは初めてで、興味深く聞くことができました。
 「どうすればいいのか?」が事例と共に分かりやすく話をしてもらって
 「うん!うん!」と、うなずくことばかりでした。

 大人の発達障害は周囲のサポートが重要だとわかりました。

 具体的な内容で
  “なるほど”
  “そうか”
  “そう考える(接していく)といいんだ”
 などなど、今、自分がかかえている問題がなんとなく納得
 解決策がみえてきました。

 思い当たることがいくつも!!!
 もう一度ききたいです。

 周囲の支援だけでなく
 自分の特性を知って
 職業選択できたらなと思います。



もみじ***********太陽***********もみじ


大人の発達障害。 
対応は難しいけれど・・・関わる側の気持ちが大切。
冷静に支援できるよう努めたいと思います。

ユーモアをまじえた熱いトークをありがとうございます。
また先生のお話を伺いたいですね。



たくさんの感想をありがとうございましたハート







皆様から寄せられた感想や質問事項などしっかりとまとめ
髙林先生にお送りしましたラブレター
先生から回答など届きましたら、またご紹介させていただきます星





同じカテゴリー(参加された方より)の記事
 ≪第118回 研究会≫タッチケア・・・触れることにより (2017-12-18 09:00)
 ≪第117回 研究会≫オキシトシンって・・・ (2017-11-23 09:00)
 ≪第116回 研究会≫また村上先生のお話がききたい! (2017-10-21 09:00)
 ≪第116回 研究会≫男の子・・・と、女の子 (2017-10-20 09:00)
 ≪第115回 研究会≫子どもが幸せでいることを・・・ (2017-09-19 09:00)
 ≪第114回 研究会≫親になるって・・・ (2017-08-16 09:00)

写真一覧をみる

削除
≪第96回 研究会≫支援のあり方・・・